HOME > イベント詳細

  • イベント詳細
  • イベントカレンダー

特別講座
「SDGs ~世界の子どもの貧困と健康について考える~」

くろまろ塾 特別講座

SDGsではそのすべての目標について「誰一人とり残さない」という理念が掲げられ、弱者の人権に配慮することが強調されています。では世界の貧困、健康や栄養の問題に関して、弱者である子どもたちはどのような状況に置かれているのでしょうか。どうすればその子たちの状況を改善できるか、また、貧困状態にある子どもたちの権利をどう守っていくかを考えてみましょう。

※講座中止のお知らせ※
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、本講座は中止とさせていただくこととなりました。
お申込みいただきました皆様には、誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

くろまろ塾 本部講座 4単位
講師 安田 直史(近畿大学社会連携推進センター 教授)
1984年大阪大学医学部卒業。大阪府立千里救命救急センター、成人病センター、八尾市立病院などで外科臨床を経験後、ジョンズホプキンス大学にて公衆衛生修士(MPH)を取得。国立国際医療センターにて国際協力機構(JICA)やWHO専門家として多数のプロジェクトに従事。2005年からは国連児童基金(unicef)にてミャンマー、ベトナム、タンザニアのHIV対策、母子保健対策に関わり、2016年7月から現職。
場所 キックス3階 大会議室
日時 2020年5月13日(水)14:00~15:30
定員 100名
料金 500円
主催者 くろまろ塾事務局(公益財団法人 河内長野市文化振興財団)
お問い合わせ 電話:0721-54-0001/お問合せフォーム こちら>>

ページ先頭へ戻る