HOME > ブログ

ブログ

施設

「街中でトリック・オア・トリート」始まっています☆

キックス スタッフ2020年10月02日 15:00 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。
なんとなんと約半年・・・、いや、もっと?とにかくもの凄くご無沙汰しております。
マスク越し・衝立越しのコミュニケーションが日常となった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
2月末頃から世の中が騒がしくなり、いつの間にか新年度が始まり、ようやくキックスの貸館が再開したのは猛暑の頃・・・。
季節の情緒も何も全てすっ飛ばしたかのような今年。久々に、ようやく、やっと!!
「その季節ならでは!」のイベントを開催しております。

今年も始まりました。「街中でトリック・オア・トリート!」
例年に比べイベントの規模は縮小しているものの、10/1(木)~31(土)まで、河内長野市内のいろいろなお店が参加しています。
キックスでは9:00~21:00まで受付中☆(毎週、月曜日はお休みです)
まずは3階の事務室までお越しください。

エレベーターを降りてすぐ左手。ここです↑

「え、なんか入りづらい・・・」という雰囲気ですが、大丈夫です。怖くありません(笑)。ちゃんとお菓子も用意しています!
さてさて、ちょっと勇気を出して中へどうぞ。

お出迎えしたキックススタッフに向かって元気に合言葉をお願いします!せーーの!


「トリック・オア・トリート!!」

そしてお菓子を選び、スタンプをおしてもらいましょう。
スタンプカードは事務室でも用意していますので、手ぶらでもご参加いただけます。

◆開催期間 2020年10月1日(木)~31日(土)
◆キックスでの受付時間 9:00~21:00
※毎週月曜日はお休みです!!

例年のような大規模なイベントはありませんが、少しでもハロウィンの季節を楽しんでくださいね♪
キックスでお待ちしております。
ハッピーハロウィン☆☆

2020年もよろしくお願い申し上げます。

キックス スタッフ2020年01月08日 09:00 |

皆さまおはようございます。キックススタッフです。
十二支は先頭の子年、2020年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてキックスエントランスにはお正月飾りが登場しています!
風を受けて泳ぐ凧・・・。何気なく浮かんでいますが、セッティングは大人4人がかりでスッタモンダでございました・・・(^-^;

こちらでは「和」の雰囲気を存分に。
ハロウィーンやクリスマスの飾りはポップでワクワクしますが、和風なディスプレイはしっくり馴染んで落ち着きますね。
和風な文化が盛り沢山のお正月、皆さまは堪能されましたでしょうか?
筆者は本年もブログ更新に邁進して参ります!
2020年も晴れやかに清々しい年となりますように。

クリスマスの季節です☆

キックス スタッフ2019年12月12日 09:00 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。
今年もエントランスにクリスマスの飾りつけを行いました!
毎年こちらのブログにてご報告いたしておりますが、ふと思い立って今回は河内長野市のゆるキャラ・モックルと写真撮影してみることにしました。

・・・という訳でこちらがモックルのぬいぐるみです。背の高さは一般的なテープカッターくらいですね。
カバンに入れて持ち歩けるサイズ感、一緒にお出かけしてもよさそうです。

まずはクリスマスツリーと記念撮影!
こちらのツリー、とても背が高いので写真映えしますよ☆

ツリーの下にたたずむ彼ともツーショットで♪

筆者はあまり写真撮影のテクニックに詳しくないのですが、背景をソフトにしても素敵です。

トナカイとも相性良し◎

さすがはゆるキャラ、次々と可愛い写真が撮れます。

お子様に人気のエアーサンタ。今は引っ込んでいますね。

少し出て来て・・・、

全部出たーー!!ハイタッチ!!

ありがとうモックル!撮影、おもしろかったよ!

実際の飾りつけにはモックルはいませんが、皆さまもぜひキックスエントランスでクリスマスの雰囲気を味わってくださいませ。
(ちなみに撮影に使用したモックルのぬいぐるみは、キックス隣りの河内長野市商工会館、くろまろの郷などで販売されています。)

ハッピーハロウィン☆

キックス スタッフ2019年09月20日 15:00 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。
9月に入るやいなや、世間はカボチャとオバケの大行進。可愛いお菓子が目白押し。
そう、ハロウィンの季節が訪れました!すっかり日本にも浸透しましたね。
先日のブログ記事でもハロウィンイベントをご紹介しましたが、キックスエントランスにもカボチャとオバケが登場していますよ☆

今年も来ました!カボチャ男!この素朴な感じがたまりません。

そして正面玄関付近には、新しいものが登場。・・・なんでしょう、これ?

あっ!とれた!
もしやこれは、今流行りの「ナントカ映え」に使うアレ(笑)!!

たとえばここ(↑)にそっと合わせると・・・、

かわいい!!写真映えとはまさにこのこと!!
それではこちら(↓)のカボチャにもそっと合わせてみましょう・・・。

ほら、こんなにキャッチー!

もちろん、ご自分に合わせて撮影していただいてもOK☆(むしろそっちの方が正しい使い方ですね・・・笑)
カワイイ写真を残してくださいませ♪
ちなみに、楽しく撮影した後は元の場所に戻しておいてくださいね~(^^)/
楽しいハロウィンになりますように!

アーティスティックスイミング!

キックス スタッフ2019年07月31日 10:00 |

おはようございます。キックススタッフです。
今日で7月も終わりますね。セミの声がにぎやかになり、いよいよ夏本番!といった暑さになって参りました。
自宅で飼っているカブトムシの元気な様子を眺めてニヤニヤし、庭ではセミの抜け殻を集める等、なんだかんだ夏を満喫している筆者でございます。
読者の皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
さて、本日はキックスの「夏の新顔」をご紹介いたします!

ザッパーーン!!と波の音が聞こえてきそうな、まさにアーティスティックスイミング!
今年も、キックスエントランスには夏のディスプレイが登場いたしました。

ヤシの木を囲むように跳ねるお魚が配された、今年の新作ディスプレイ。いかがでしょうか。透明感たっぷり、見た目にも涼しく仕上がりました。
ちなみにこのお魚、手描きです。絵心あるキックススタッフの手による作でございます(^^)/

貝殻をメインにしたこちらも登場していますよ!
キックスにお立ち寄りの際は、エントランスでひと時の涼をお楽しみくださいませ。

ブログ内検索

カレンダー

2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ページ先頭へ戻る