HOME > ブログ

ブログ

施設

亥年が始まりました。

キックス スタッフ2019年01月04日 08:30 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。
「よいお年を!」の声に送られ、いよいよ新年が始まりました。
今年は亥年、干支がひと回りしようとしています。
前回の亥年のお正月も、まるで昨日のことのように思い出せるのですが、確実に歳月は経っているのですね。
12年はやはり長いです。人生が変わるのに十分な時間です・・・。
さて、本日から気持ちも新たに過ごして参りましょう!
キックスでは期間限定、お正月飾りが登場いたしました。


高い天井を活かした凧に始まり・・・、


こちらはこの季節らしい雪景色をイメージ。


そして和傘。和風な飾りを見ると心が和むのは筆者だけではない筈!

関西での「松の内」に合わせ、1月15日頃までエントランスで皆さまをお待ちしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

メリーメリークリスマス。

キックス スタッフ2018年12月05日 19:00 |

トナカイのジョージ:「今年も僕たちの出番がやって来たよ!さあ、忙しくなるね!サンタさん、ここはひとつシャンパンで景気づけしとかない!?」

サンタさん(大阪担当):「え・・・、景気づけは結構な事なんやけど・・・。ボトルをこっちに向けるのやめて!?なんか危険な気がする!!!」

ポン!!プシューーーーーーーーーーー!!!!!!
サンタさん:「あーーー!!!!!やっぱりーーーー!!!!!!!顔がシャンパンまみれやねんけどーーーーーー!!!!!」

トナカイのアントニー:「今年の12月も楽しくなりそうだね♪愉快な僕たちに会いに来てね!!」

サンタさん+トナカイたち:「キックスで、待ってまーーーーーす♪」

ツリーの下にたたずむ彼:「あの人たち、いつになったらプレゼント配達行くのかな?毎年ああやってワーワー言ってるけど・・・。あ、ちなみに僕の持ち場は大きいツリーの下です!正面の自動ドアを入ってすぐの所ね。僕から見たツリーの眺めはこんな感じ」

ツリーの下の彼:「とっても背が高いツリーだから、すごく写真映えすると思うよ!クリスマスの思い出に1枚どうぞ!お待ちしてま~す」

トナカイのぬいぐるみ:「フフ・・・。少し早いけどメリークリスマス。みんな、にぎやかだよね・・・。え?ワタシがどこにいるのかって?クフフ、それはナイショ。ぜひ探しに来てね。ヒントはここ・・・」

トナカイのぬいぐるみ:「この飾りつけのどこかにいてるよ。ちょっと世間の喧騒からは離れているかな?じっくり眺めて探してね☆」

・・・という訳で皆さまこんにちは。キックススタッフです。
今回は、記事のほとんどをクリスマスキャラクター達に持って行かれてしまいました(笑)
ここまで読んでくださっている方は、果たしてどれくらいいらっしゃるのでしょうか・・・(^-^;
「今回はえらいダルダルな記事やな・・・」と途中で回れ右されていたらどうしよう!なんて少々不安に思いつつも、責任を持って最後までしたためようと思います・・・。

お気づきの通り、キックスエントランスにクリスマスの飾りつけを行いました。
クリスマスはキャラクター(サンタさんにトナカイ、ぬいぐるみなど)が多く、とてもにぎやかです。
飾りつけをしながら、何故こんなにワイワイした雰囲気になるのか考えていたのですが、きっと「目」が合うからですね。
「目」のある飾りが多いと、自然と「彼ら」の会話を想像してしまい、冒頭のように記事の大半を占めてしまう訳です(笑)

そんなにぎやかなクリスマスシーズン、ぜひ楽しい思い出をつくってくださいね☆
キックスの仲間たちも皆さまをお待ちしております!

ハロウィーンカボチャが登場しています!

キックス スタッフ2018年09月19日 17:00 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。
9月も半ばを過ぎ、世間はすっかりオレンジと黒のカラーが目立つ季節になりました。
今年もキックスにカボチャ男が登場です!

日本でも年々盛り上がりが増しているように思われる、ハロウィーン。
巷のお店では去年よりもハロウィーングッズが増え、見ているだけでもとても楽しいです。

多くのカボチャが登場しているキックスエントランスですが、今年は本物のカボチャも紛れ込んでいます。

さて、どれでしょう・・・?
ぜひ探してみてくださいね!

Happy Halloween!

キックス前のバス停「ベンチ」の修理ができました!

キックススタッフ2018年08月03日 18:00 |

皆さまこんにちは、キックススタッフです。
台風が去ってまた暑い日が続いていますが、体調崩されたりしていませんか?
家の中にいても熱中症になるこの暑さ、水分補給はこまめに行なってくださいね。(^o^)/

今回はキックス前にあるバス停のお話しです。
先日、このバス停にある木製ベンチ座面が壊れていたのを、市民の方から教えていただきました。

この木製ベンチはキックスが設置したものではないので、南海バスさんに相談したところ、ベンチに書いている会社に確認してほしいとの事でした。
そこで、背もたれの部分に書いてあった「葛城民芸社」さんに相談したところ、何とご厚意で修繕いただきました!

座面も背もたれ部分もきれいになって返ってきました。
お忙しい中、迅速に対応いただき有難うございました。<(_ _)>

市内のほかのバス停でもよく見かるこのベンチは、実は葛城民芸社さんが全て寄贈されたもので、利用された方も多いのでは?
工場は市内の菊水町にあって、家具や彫刻などの製品を数多く作られています。

キックスからバスをご利用の際には、ぜひこの木製ベンチをご利用くださいね!(^.^)/~~~

 

真夏のトナカイ。

キックス スタッフ2018年07月26日 10:30 |

暑中お見舞い申し上げます。この挨拶が今年は一段と身に沁みる、キックススタッフです。
さあ、今年も夏の飾り物がエントランスに登場しました!

実に1年振りです!皆さまご無沙汰しておりました・・・、おや?
新しいキャラクターがいますね。
アップでご覧ください。

・・・・・・!!
これはもしや、クリスマス用のトナカイ・・・!!
まさかの真夏に登場です。しかも、さわやかなマリンルックですね。
ちなみにトナカイの生態について調べてみたところ、北極圏周辺の生き物であり、やはり高温多湿の夏には縁がないようです・・・(^-^;)
キックスのみの特別演出ということで、ご了承くださいませ。

そして、もちろんヤシの木もありますよ!
こちらにも・・・、

トナカイ!!
今年の夏に彩りを添えてくれました。
キックスにお越しの際はぜひ、トナカイ達を愛でてくださいませ(^^)/

ブログ内検索

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の記事

ページ先頭へ戻る