HOME > ブログ

ブログ

イベント

「街中でトリック・オア・トリート」始まっています☆

キックス スタッフ2020年10月02日 15:00 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。
なんとなんと約半年・・・、いや、もっと?とにかくもの凄くご無沙汰しております。
マスク越し・衝立越しのコミュニケーションが日常となった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
2月末頃から世の中が騒がしくなり、いつの間にか新年度が始まり、ようやくキックスの貸館が再開したのは猛暑の頃・・・。
季節の情緒も何も全てすっ飛ばしたかのような今年。久々に、ようやく、やっと!!
「その季節ならでは!」のイベントを開催しております。

今年も始まりました。「街中でトリック・オア・トリート!」
例年に比べイベントの規模は縮小しているものの、10/1(木)~31(土)まで、河内長野市内のいろいろなお店が参加しています。
キックスでは9:00~21:00まで受付中☆(毎週、月曜日はお休みです)
まずは3階の事務室までお越しください。

エレベーターを降りてすぐ左手。ここです↑

「え、なんか入りづらい・・・」という雰囲気ですが、大丈夫です。怖くありません(笑)。ちゃんとお菓子も用意しています!
さてさて、ちょっと勇気を出して中へどうぞ。

お出迎えしたキックススタッフに向かって元気に合言葉をお願いします!せーーの!


「トリック・オア・トリート!!」

そしてお菓子を選び、スタンプをおしてもらいましょう。
スタンプカードは事務室でも用意していますので、手ぶらでもご参加いただけます。

◆開催期間 2020年10月1日(木)~31日(土)
◆キックスでの受付時間 9:00~21:00
※毎週月曜日はお休みです!!

例年のような大規模なイベントはありませんが、少しでもハロウィンの季節を楽しんでくださいね♪
キックスでお待ちしております。
ハッピーハロウィン☆☆

街中でトリック・オア・トリート!始まりました♪

キックス スタッフ2019年09月15日 18:00 |

皆さまこんにちは!キックススタッフです。
今年も始まりました!ラブリーハロウィーンinかわちながののイベントの1つ、「街中でトリック・オア・トリート!」

参加はとっても簡単、まずはこのパンフレットを手に入れましょう(^_-)-☆
ネコが目印ですよ♪

パンフレットを手に入れたら、掲載されているお店へ行き、合言葉をどうぞ!
元気よくお願いします!せーーーーの!!

 

「トリック・オア・トリート!!」

 

そしてお菓子とスタンプをもらいましょう。
スタンプを5コ集めると、10/14(月祝)開催のラブリーハロウィーン1dayイベントでガラポン抽選会に参加できますっ♪
ワクワク、素敵な景品が当たるかも!?

・・・と、テンション高くご紹介して参りましたが、ここからは普段通りで参ります(^^;)
市内のいろいろなお店にご協力いただいて毎年開催している、この「街中でトリック・オア・トリート!」。
お陰様で、いつもたくさんの方が楽しんでくださっています。
毎年開催していると、だんだん趣向を凝らしたくなって来るものでして・・・。
キックスでは今年、こんな可愛い箱が登場!

スカル(左側・緑の目が印象的☆)はお馴染みですので、1年振りの再会でございます。
では、右側のカラフルな箱は・・・!?
中をのぞいてみましょう。

ガラガラガラ・・・、カプセルがいっぱい!
キックスで合言葉を言うと、まずはカプセルを1つ、箱の中から選んでいただきます。
カプセルの中身は・・・、

こんな感じです。チョコとカボチャイラストがコロリと出て参りました。
このカボチャの絵がさらなるお菓子ゲットのカギなのですが、続きはぜひ、キックスでお楽しみください(^^♪
3階事務室にてお待ちしております。

期間は9/14(土)~10/14(月祝)まで。
ただし、月曜日(毎週)はお休みですので、お気をつけくださいませ(^^)/

街中でトリック・オア・トリート!

キックス スタッフ2018年09月20日 15:00 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。

今年も彼ら(上の写真↑)の季節がめぐって参りました。
合言葉を言うとお菓子がもらえる、「街中でトリック・オア・トリート!」が河内長野市内で始まっています!
期間は9/15(土)~10/8(月・祝)まで。
参加はいたって簡単。まずはこのネコが目印のパンフレット(下の写真↓)を手に入れて・・・、

パンフレットに載っているお店に行き、元気よく合言葉をどうぞ!

 

「トリック・オア・トリート!」

 

意味は「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」。
余談ですが、この合言葉でおおむねお菓子をもらえて来た筆者は、実際にイタズラを実行したことはございません(^^;)
イタズラしたことがある方は、ぜひお話を聞かせてください(笑)

さて、お菓子をもらったら、パンフレットにスタンプ(もしくはサイン)をもらいましょう。
7店舗分あつめたら、10/8(月・祝)のイベント、ラブリーハロウィーンのガラポン抽選会に参加できます!

キックスでは3階事務室でお待ちしております。
ただし、月曜日(毎週)はお休みですので、ご注意くださいませ(^^)/

第14回図書リサイクルフェアを開催します

図書館 スタッフ2018年02月10日 18:00 |

皆さんこんにちは、図書館スタッフです。
明日、キックス4階のイベントホールで、市民の皆さまからご提供いただいたリサイクル本を自由にお持ち帰りいただける「第14回図書リサイクルフェア」を開催いたします。


開催日時 2月11日(日・祝日) 午前10時~午後3時
(ただし、多数の来場者が見込まれるため、安全確保の点から早めに開場する場合があります。また、提供資料が無くなりしだい、終了します。)
開催場所 キックス4階 イベントホール

【図書館からのお願い】
①持ち帰り用の袋は、各自でご用意ください。
②持ち帰りできる冊数は、来場者1人につき、20冊を予定しております。
お問い合せ 河内長野市立図書館(0721-52-6933)

皆様のご来場をお待ちしております。m(_ _)m

お菓子をもらってスタンプを集めよう!

キックス スタッフ2017年09月21日 21:30 |

こんにちは。キックススタッフです。

さあ、今年も「ラブリーハロウィーンinかわちながの」の季節がめぐって参りました!
その中の企画の1つ、「街中でトリック・オア・トリート!」が9月16日(土)から始まっています。(10月9日まで)

ハロウィーンではお馴染みの2人がキックス1Fのサービスカウンターに登場!

中にはもちろんお菓子が入っています(^^♪
このお菓子をもらうには合言葉が必要なのですが・・・、河内長野市の皆さまはもうご存知ですよね?
そう、「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」です!

お菓子と一緒にスタンプも捺してもらえますので、パンフレットに記載のお店を回ってスタンプを7個集めてくださいね(^^)/

スタンプを集めると10月9日(月・祝)ラブリーホールで開催される、 ラブリーハロウィーン1dayイベントでガラポン抽選会に参加できます!
詳しくはこちら>>>

今年のハロウィーンもぜひ、楽しい思い出をたくさん作ってくださいませ(^_-)-☆

ブログ内検索

カレンダー

2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ページ先頭へ戻る