皆さまこんにちは。キックススタッフです。
12月に入った途端グッと気温が下がり、いよいよ冬本番といったところでしょうか。
巷ではカラフルなクリスマスグッズがあちこちに並んでおりますので・・・、
キックスでも毎年恒例、クリスマスツリーが登場しました!
いつものことながら見ごたえのある大きさですね。圧巻です!
ツリーの下で佇む彼も、今年も出番がやって参りました。
そろそろ名前をつけるべきかと思ったりもします・・・。毎年ありがとうね!
こちらは小ぶりなツリー。リボンをたくさんつけるのは昨今の流行りなのでしょうか。
私事ながら、自宅のツリーは昭和(親世代のもの)・平成(自分のもの)・令和(子どものもの)とつごう3種類そろっておりまして、時代によってさまざま変わっている飾り事情をくらべて楽しんでおります。
筆者は昭和末頃の生まれでございますが、代々ツリーを残しておくというのもおもしろいものです。
さて、話がそれましたがキックスにお越しの際は、ぜひツリーもご覧くださいね!
皆さまもそれぞれのクリスマス、そして年末へと続く日々をどうぞお健やかにお過ごしくださいませ。
皆さまこんにちは。キックススタッフです。
本日は大学連携講座-高野山大学編-のご案内です。
中国(唐)に渡って密教を学んだ空海。
その生涯と、近代における密教を媒介とした日中文化交流の様子に迫ります。
12/5(日)9:00より受付開始です。
インターネットからのお申込みはコチラ≫≫