HOME > ブログ

ブログ

2019年 9月

ハッピーハロウィン☆

キックス スタッフ2019年09月20日 15:00 |

皆さまこんにちは。キックススタッフです。
9月に入るやいなや、世間はカボチャとオバケの大行進。可愛いお菓子が目白押し。
そう、ハロウィンの季節が訪れました!すっかり日本にも浸透しましたね。
先日のブログ記事でもハロウィンイベントをご紹介しましたが、キックスエントランスにもカボチャとオバケが登場していますよ☆

今年も来ました!カボチャ男!この素朴な感じがたまりません。

そして正面玄関付近には、新しいものが登場。・・・なんでしょう、これ?

あっ!とれた!
もしやこれは、今流行りの「ナントカ映え」に使うアレ(笑)!!

たとえばここ(↑)にそっと合わせると・・・、

かわいい!!写真映えとはまさにこのこと!!
それではこちら(↓)のカボチャにもそっと合わせてみましょう・・・。

ほら、こんなにキャッチー!

もちろん、ご自分に合わせて撮影していただいてもOK☆(むしろそっちの方が正しい使い方ですね・・・笑)
カワイイ写真を残してくださいませ♪
ちなみに、楽しく撮影した後は元の場所に戻しておいてくださいね~(^^)/
楽しいハロウィンになりますように!

街中でトリック・オア・トリート!始まりました♪

キックス スタッフ2019年09月15日 18:00 |

皆さまこんにちは!キックススタッフです。
今年も始まりました!ラブリーハロウィーンinかわちながののイベントの1つ、「街中でトリック・オア・トリート!」

参加はとっても簡単、まずはこのパンフレットを手に入れましょう(^_-)-☆
ネコが目印ですよ♪

パンフレットを手に入れたら、掲載されているお店へ行き、合言葉をどうぞ!
元気よくお願いします!せーーーーの!!

 

「トリック・オア・トリート!!」

 

そしてお菓子とスタンプをもらいましょう。
スタンプを5コ集めると、10/14(月祝)開催のラブリーハロウィーン1dayイベントでガラポン抽選会に参加できますっ♪
ワクワク、素敵な景品が当たるかも!?

・・・と、テンション高くご紹介して参りましたが、ここからは普段通りで参ります(^^;)
市内のいろいろなお店にご協力いただいて毎年開催している、この「街中でトリック・オア・トリート!」。
お陰様で、いつもたくさんの方が楽しんでくださっています。
毎年開催していると、だんだん趣向を凝らしたくなって来るものでして・・・。
キックスでは今年、こんな可愛い箱が登場!

スカル(左側・緑の目が印象的☆)はお馴染みですので、1年振りの再会でございます。
では、右側のカラフルな箱は・・・!?
中をのぞいてみましょう。

ガラガラガラ・・・、カプセルがいっぱい!
キックスで合言葉を言うと、まずはカプセルを1つ、箱の中から選んでいただきます。
カプセルの中身は・・・、

こんな感じです。チョコとカボチャイラストがコロリと出て参りました。
このカボチャの絵がさらなるお菓子ゲットのカギなのですが、続きはぜひ、キックスでお楽しみください(^^♪
3階事務室にてお待ちしております。

期間は9/14(土)~10/14(月祝)まで。
ただし、月曜日(毎週)はお休みですので、お気をつけくださいませ(^^)/

ゲノム編集がもたらす食の変化の可能性を考える

キックス スタッフ2019年09月02日 09:00 |

ご無沙汰しております。キックススタッフです。
夜が涼しくなったお蔭で、夏のあいだ生命維持装置と化していたクーラーの出番が減って来ました。
あの独特な「ズドオオォォ・・・」という音から解放され、静かな空間で虫の声を聴きつつ、眠りに落ちる・・・。
なんと贅沢な季節でしょう!
昨今のクーラーは「自動おそうじ機能」や「エコモード」が搭載され、驚くほど省エネ・静音になりましたが、それでもやっぱり室外機の音は気になるのですよね。
特に熱帯夜。やむを得ずクーラーをつけたまま寝るとします。
外からかすかに聞こえる「ズドオォ・・・」「ビイィィィ・・・」。
文明の発展と共に、何か大事なものを犠牲にしているのではないか・・・。そんな考えが浮かんでは消え、気付くと結局音が気になって眠れない、そんな夜が何度かありました(^^;)
さすがに8月後半には慣れたのですが、やはり「よく寝た!」とは言い難い。さてはてどうしたものか、と思っていたところに突然の涼しい夜の到来!冒頭に戻って、贅沢な季節を噛みしめている訳でございます。

特別講座「ゲノム編集がもたらす食の変化の可能性を考える2」

さてさて、いつになく前置きが長くなりましたが、本日の本題でございます!
昨年も開催し、参加者同士での意見交換も行われたゲノム編集についての講座、今年も開催いたします。
クーラーとはまた違いますが、食品のゲノム編集も文明の発展に数えられますよね。
便利・快適になるのは結構なことでございますが、その発展の仕組み・中身を知っておくのはとても大切なこと。
2回目・3回目の講座では後半に参加者同士で意見交換する時間もございます。

9/5(木)9:00より受付開始です。
インターネットからのお申込みはこちら>>>

皆さまのご参加をお待ちしております。

健康寿命を延ばす知恵

キックス スタッフ2019年09月01日 09:00 |

皆さま、ご無沙汰しております。キックススタッフです。
今年も暑い、始まった時は去年よりマシかと思ったのに暑い、熱帯と同じ気候?待って待って、ここは日本でしょ・・・!
と、暑さにアップアップしながら過ごしていたところ、ある晩、突然「秋」が訪れました。何の前触れもなく!
嬉しさもひとしお、ありがたいことです(^^)
さて、今月ご案内する講座はこちらです。

大学連携講座-大阪大谷大学編-

人生100年時代が当たり前となりつつある昨今、「健康な状態を保ち、長生きする」ことが重要になっています。
健康とは、日々の積み重ねがとっても大事。日頃から自分の身体は自分でケアする習慣をつけ、元気に過ごして参りましょう。

9/5(木)9:00より受付開始です。
インターネットからのお申込みはこちら>>>

皆さまのご参加をお待ちしております。

ブログ内検索

カレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ページ先頭へ戻る